肉×MEET×1129×ヤ・キ・ニ・ク♪

 

ギュービック上板!

 

 

 

 

 

板橋に引っ越してきてから義姉はイカしたお店を何件も紹介してくれました。

 

 

その中の一軒の焼肉屋さんの話をしたいと思います。

 

 

通常プライスの時もよくお世話になるんですが、ゴールデンウィークになると飲み物がすべて80円になります。

 

 

 

もちろんラインナップは限定になりますが、ビールもハイボールもウーロン杯もソフトドリンクもなんでも80円なのでこの時ばかりは開店前から行って並んだり、2回転目を見計らった時間帯狙いで言ったりと80円ドリンクに情熱を注ぎ込み、ありとあらゆる緻密な戦略を計画し満を持して当日に臨むのが最高に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの時はまだ痛風ではなかったのでハイボールを10杯飲んでも800円って行ってたから痛風になったのかって反省はしてそうでしていません。。。。

 

 

 

こちらのお店は肉の質も結構良くて歯ごたえがしっかりしている中でも味があっておいしかったです。

 

 

 

そして義姉のお得意攻撃は

 

 

「にんずりしこたまっ!!」

 

 

 

という頼み方です。

 

 

 

 

はじめは何だろう?って考えましたが、すりおろしにんにくたっぷりって意味だということが深く考えたらわかりました。

 

 

 

 

 

 

ごくたまに全くご理解いただけないスタッフの方もいらっしゃるので、普通に言えって言いたくなりますが、なぜか面白いこの語源が好きで言い直したりヒントを出したりはしない私たちでした(汗)

 

 

 

いうまでもなくかえりはちどりあし、およぎごしです・・・・・

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP