寿司ざんまいvs激痛ざんまい(汗)

北陸の出張が入り商品の販路を広げるために、2名で行ってきました。

東京からレンタカーを借りて東名高速道路で名古屋、岐阜経由でまずは福井県に入り途中サービスエリアでは敦賀湾を眺めてきました。

とても長距離のドライブで午前中10時頃出発したんですが結局福井についたのは夕方ちょっと前です。

宿にチェックインしてご飯食べに出発!せっかくだったので、回転ずしに行きましがなんか外れました。

着いた当日は運転疲れのせいか夜ふかしせず早めに宿に戻り寝ました。

翌日はハードスケジュールなので結構朝早めに起きて一軒目10時のアポイントの会社行くのに若干迷いながら携帯のカーナビでギリギリ目的地にたどり着きその時なんとなく右足に違和感があったのを覚えています。

まず一軒目の商談を終えて11時ごろ、次の目的地へ出発、次の目的地は金沢市内2時なので高速を使い、1時間半ほどですぐそばまでついたので、回転ずし屋へ寄りました。

ちょっとお高い回転ずし屋さんだったのでネタがかなり新鮮だし、ノドグロとかがあって満足度はかなり高めの食事を済ませ、すぐに次の商談へ入りました。

更にその次の商談は夕方5時に七尾というところでまたちょっと遠いですが日本海の海沿いを走って景色がものすごく良くて運転代わってもらいました。

ものすごくのどかでいいところだと思いました。

後の商談を終えて金沢市内に戻る途中に日が暮れるので海岸へ降りていき太陽が海に沈無所を暫く観察し感動しました。

宿に着く途中のこれまた回転ずしに寄ってしまい8時頃には宿について各自日報とかいろいろ仕事してその後コンビニでビールとか買ってきて1人で飲んでましたがなんか右足に違和感があってちょっと痛いんですがササっと寝ました。

翌朝というか早朝4時ごろ、右足のかかとがありえないほど痛くて目が覚め何が起きてるのかわからないけどひたすら痛かったです。

足を地について歩けないほどだったしロキソニンも効きません。

最後の商談はその日の午前中に金沢市内にもう一度と出掛けましたその前に少し時間があったので八景園へ行くのですが足が痛すぎて肩組んで歩いてたらホモと間違えられました。

昼前に最後の商談を終えて一路東京へ向かいました。

今度は逆回りで北陸自動車道新潟長野、関越経由で帰り5時間ぐらい走ったと思います。

足があまりにも痛くて運転は全くできなかった(汗)

痛いやら楽しいやら美味いもの食べ過ぎたやら複雑な心境の中、翌日病院へ行きましたらなんと初めて診断されたんですが痛風の大発作でした(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP