商品分析に精神集中のランチ(笑)

この日はお仕事のついでにこちらへ寄ってみました。

 

最近の漁価高に原材料費をどのように工夫しているのか販売の現場を見てみないと次の戦略もたたないと考えていますので、定期的に均一回転ずし売り場へのマーケティングリサーチはかなり重要な仕事の一つとなります。

しかしこちらのお店は12時5分前に来たんですがウェイティングが30人ほどいてすごい盛況ぶりでした。。。

10分ほど待ってやっとこ席に座れました。

まず初めに天然本マグロ大トロ280円一貫と、天然本マグロ中トロ一貫180円ってのをオーダー

エントリーマシンでオーダーしてお茶を入れていると、!?目の前にさっそうとガリビンチョ

ウが通りがかったので有無も言わさずにゲットしました。

結構回っていたものですかね表面が0.2ミリほど乾燥し始めていました(笑)

2年前はトロビンでしたが、現在はガリビンに格下げでした(笑)

次にアジが来たのでこれも取って見ました。

間違いなくチルドで歯にまとわりつくねっとり感が

証明しています。

 

 

すると心もとない音量で、オーダー品が厨房を出発するアナウンスが流れたので、ぐっと緊張

感を走らせ確実に受け止めてあげたいという野心にかられる瞬間が間近になった場面です(笑)

 

 

 

 

 

まさに遠くからやってくるではありませんか天然本鮪大トロと中トロが颯爽とこっちへ向かって

一騎打ちのように流れてきたところをサクッと受け止めました。

大トロについては何とも言えないさっぱりした脂で魚自体の味が薄いチビの本鮪なのか水温が

高い海域での漁獲なのか妥協した感のある仕入れでした。

中トロもどうも肉が若い気がして見た目もなんか妥協を感じました。

生意気言ってすいません。。。。

ネギトロ軍艦にパリッとしたおしんこが入っているのは満足しました。

俺変わりもんかも(笑)

 

 

 

 

 

ハマチはいつも通りって感じです。

鰯味(笑)

 

 

 

 

 

本鮪赤みもやはり味が薄い?????

 

 

 

 

 

イカおくらめかぶ大好きです(笑)

 

 

 

 

 

特上ホタテ一巻280円これも美味しかったです。

たっぷり20gはあったと思います。

 

 

 

 

 

最後に乗り汁で絞めました。。

まとめますが、魚が高いのにここまで頑張っているのは偉いです。

お客様への配慮を怠っていないと思います。

実際ネタのグレードや重量は確実に目減りさせています。

でもそうしないと無理ですから、我々水産資源屋は魚価高にあおられて疲弊の一途をたどって

います。

そこへ来てあまり満足度を変えていないスシローさんは偉いです。

ただこの量目食べて1770円は感慨深いですね・・・・

スシロー 塩尻店回転寿司 / 村井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP