保険は後からありがたみがでる保険さまさま

保険入っててよかったー

 

と最近思う不意のプチ事故が度重なりありました。。。

 

まず最初

 

私サーフィンで人に衝突され右目の真横にボードが当たって

 

大きなたんこぶがやばかったです。

 

ぶつかってきた人が結構いい人だったので

 

「私の保険でカバーします」

 

だから病院に行って精密検査を受けてください。

 

と言って住所名前電話番号をメモして、私に渡しました。

 

一応礼儀だったのでこちらも住所名前電話番号のメモは渡しておきました。

 

そして次の日、まず整形外科に行ったんですが

 

そこではレントゲンだけ撮って、特に異常はなかったんです。

 

けどなにせ頭なのでよく見てほしいので

 

脳神経外科にも行きました。

 

そこでMRI を撮ってこれは実費だったので約8万円ぐらい

 

現金で払いましたがちゃんとその方に請求して戻ってきました。

 

もちろんこれ保険金です。

 

まあちょっと痛い思いもしましたが

 

MRI で頭の中がものすごく綺麗だと言われてよかったです。

 

もう一つは息子が自転車で女の子を引いちゃったんです。

 

これは結構一大事でした女子大生をバス停で接触転倒救急車モノでした。

 

すぐ病院に行って検査を受けて全く異常はなかったらしいんです。

 

がこれも完全に保険会社にやってもらいましたので

 

細かい相手とのやりとり

 

最終示談交渉も全部保険屋さんがやってくれました。

 

かかった費用はたしか10万ぐらいこれは

 

保険でカバーしたので本当に良かったです。

 

その後また息子です。

 

自転車が盗まれました。

 

これも保険でカバーできました。

 

保険様様でした。。。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP