音声認識でブログカキコ(笑)

最近便利ですね。

 

ブログを打つのにキーボード打ちません。

 

ほとんど音声認識ソフトを使ってしゃべってるだけです。

 

仕事中の隙間時間に独り言みたいで

 

ブツブツつぶやいてて

 

結構みっともないので

 

なるべく人気のない河川敷のベンチとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとネタが思いつくと

 

すぐペラペラペラペラしゃべって入力してます。

 

あと、車で長距離運転をする時は

 

1人で運転するので結構この手は使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で3記事くらい軽くかけちゃいます。

 

スマホって便利ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こう考えてみると、人ってけっこう隙間時間ってあるんですね

 

スマホだけで仕事してますっていう人結構います。

 

あと20分後に商談なので今は河川敷のベンチでしゃべってます。

 

昔ものすごくプレッシャーがかかる仕事してた時

 

鳥の声も聞けなくて

 

風も感じられなくて

 

その会社を辞めた瞬間

 

突然人間らしい生活を送れるようになりました。

 

結構外歩いてると鳥の声とするんですね

 

緑のにおいとか

 

神社も木の匂いがしていいんです。

 

地面を見ればアリンコも結構動いてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の生きる環境って大事なんだなと切実に思います。

 

サーフィンで海に行くとホーホケキョなんてのは結構鳴いてますし

 

都心はカラスの鳴き声が結構します。

 

あとすずめも

 

船の往来もたくさんあって気持ちいいです。

 

地球に遊びに来てよかった・・・・・

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP