近為深川一号店 仲町の焼き魚専門店おしんことのコラボ

胃にやさしいお昼ご飯

 

仙台から恩師が来るってことで

 

前日友達から紹介してもらったこちらのお店は漬物屋の出店で

 

仲町の不動尊参道のせどわいにあるかなり渋い趣の店構え。

 

12時半ごろ到着した我々はウェイティング5人

 

待ってる間にお店のお兄さんが

 

オーダーを聞きに来て

 

生写真の入った小さなアルバムでメニューを案内

 

銀だら粕漬けのセットをお願い

 

15分程待ち突入~・・・・・

 

座って料理を待ってる間は

 

お新香をたしなみ

 

ほうじ茶をすすりながらお互いの趣味である

 

サーフィンの話に花が咲き乱れ

 

あっという間にお食事登場。。

 

アラスカ産ギンダラ

 

6-7ポンドサイズって

 

恩師は言ってましたが

 

美味しい大きさとの事

 

(水産家なんでつい・・・)

 

漬け加減、焼き具合は素晴らしいタイミングだと思います

 

お新香は薄味で

 

タケノコ穂先スライス

 

きゅうり、大根の粕漬け

 

梅干し(甘口)も別料金でしたが美味しかったです。

 

味噌汁はアオサとネギ

 

山椒の効いたちりめんじゃこは塩味が強すぎて

 

半分残してしまいましたがビールでもあれば

 

後味が美味しくなるたぐいのモノで

 

今回はシラフ一筋のランチに徹しました。

 

2人で3780円のプチ贅沢な昼でしたが

 

恩師と未来を語り合えたので

 

プライスレスってことで近為さんありがとうございます!

 

今度は紹介してくれた友達とビールでたしなみたいなと思いつつ

 

36℃の江東区の昼下がり

 

真向かいのかき氷屋でいちごミルク

 

いてこます43歳夏でした。

チャンチャン・・・・・・・・・

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP