築地神楽 フジツボを食す巻

前々から気になってた

 

こちらの店のはなれの屋台的なつくり

 

秀徳本店親方に追い返され(笑)

 

いそいそとこっちの店へ入店

 

ゼロ次会多け乃食堂で海鮮食って

 

加賀屋 築地店行ってカシラにんにくあへを

 

ホッピー白で流し込み

 

あげぽよ状態でここへ来た時は酒満タンで

 

何も食えないくらいで

 

お姉さんからの提案でフジツボを頂きました。

 

珍しいけどそれなりにいい値段です

 

7、8個で1900円ですが

 

これは全然高くないんです

 

なぜなら卸価格でもキロ3500円くらいして

 

殻重量が90%

 

可食部は数グラム

 

全く食べた気しないんですけど

 

その覚悟で頼めばOKです。

 

すしも刺身も食べてないのでお店には悪いことしましたが

 

滞在時間20分

 

6千円支払い撤収

 

ちなみに一軒目4時スタートなので

 

まだ8時という

 

夜道は老けない築地練り歩きでした・・・・・・

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP