きつねや

 

冬は最強にあったまる

 

こちらのお店は朝7時ごろから開いていてとても便利です。

 

 

今は観光客や海外旅行中の

 

 

市場見学のお客様であふれかえっていて

 

 

いい商売しているはずです。

 

 

先日の火事で井上の家賃を知ったんですが

 

 

あそこで一桁家賃だそうです。

 

 

90年前に魚河岸が築地に来て

 

 

その後関連商材や道具街となった

 

 

築地の場外での特別な契約だったみたいで

 

 

そんな賃料なのだそうです。

 

 

客席無し、出入り口なし、かなり特殊な箱で

 

 

今現在の保健所のルールでは許可下おりませんし(笑)

 

 

火事の原因は寸胴に火をつけ続けている事による

 

 

壁内の炭化で長年にわたる加熱でついに

 

 

くすぶりから炎に発展したとのことでした。

 

 

そうそうきつねやさんの煮込みは豆腐がおいしいです。

 

 

私は肉豆腐か牛丼にしていました。

 

 

以上

 

だいぶ脱線しましたが(笑)

きつねやホルモン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP