フランスの臭いVS日本の臭い(笑)

 

私がミニラボメンテナンスの仕事をした時

 

 

同僚がフランス人のミシェルという男で

 

 

住まいが近所だったのでよく行き来してご飯を食べたり酒飲んだり楽しみました

 

 

ミシェルの家でご馳走になった時に

 

 

いいろんな郷土料理を出されました。

 

 

フランスにはウサギ料理があり結構定番みたい

 

 

骨がいっぱいくっついてるのをそのまま食べて

 

 

私は口の中を切りました(汗)

 

 

そしたら消毒だって言ってミシェルがモンダミンをくれました(笑)

 

 

なんとなく治った気がしたんですけど

 

 

フランス料理は砂糖をほとんど使わないらしく

 

 

食後にデザートでクレープも焼いてくれました(マメ男)

 

 

あとチーズの盛り合わせを出してくれました。

 

 

それは赤ワインと非情に合いました。

 

 

いろんなのがだされましたが、ちょっと放送禁止臭の

 

 

荒くれ物のような臭いのチーズが出てきました

 

 

ウォッシュチーズってやつでやばかったです

 

 

本当にすごい臭いでした。

 

 

ただし、食べるとクリーミーで好きなっちゃって

 

 

今ではウォッシュチーズ食べられるようなちゃいました(笑)

 

 

赤ワインとめちゃくちゃ相性いいです。

 

 

今度はミシェルが我が家にご飯を食べに来たんですが、

 

 

その時は逆襲として

 

 

くさやを焼いて提供しました(笑)

 

 

すごい苦しんで食べてました(笑)

 

 

ミシェルのおかげでいろんなフランス料理を教えてもらいました

 

 

ちなみにミシェル納豆は好きみたいでバケットにはさんでました(汗)

 

 

変わってます・・・・・

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP