お掃除ロボットルンバの知られざる本性を見た(笑)

ルンバ

 

 

うちは子供が3人上さん含む女子三人なので髪の毛がやたらと散らかっています。

 

 

なので掃除に時間を取られないために5年前にルンバを買いました。

 

何でも、軍事用の集積回路を使用しているから制度が緻密でものすごく几帳面に部屋を掃除するとのことでこれに決めました。

ある意味人に近い性能だなんてオーバートークみたいだったんですが(笑)

 

 

そしてルンバの高さよりちょっと高めの家具も買って家具の下を通って掃除できるような仕組みにしました。

 

 

買ったばっかりの時は必ずタイマーにして、1日一回走らせていたんですが、それだとやりすぎていることがわかったのと、あとは1日1回床をきれいに掃除するというか下に置いてある荷物を完全に何か上段に置き換えないと意味がない

ルンバが走れないところはきれいにならないし、それが結構大変です。

 

掃除するより大変かもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして今回こちらに引っ越してきて、こっちの家でもルンバ使ってるんですが、やっぱり使うのは週に1回くらいで掃除する前には走るスペースを確保する前準備で荷物をどかすのに約30分以上かかります(笑)

 

これが結構大変です(;’∀’)

 

ハッキリ言って掃除するほうが楽なのかもしれないけど、せっかくルンバがやってくれるのでその時間帯は買い物に行くとか時間を有効的に活用できるようなやり方しています。

 

たまには楽したいよ・・・・

だけど、ルンバってたまに見てないとサボってすぐに充電器に戻ってきてしまう時もあるのでこれはやばいです(笑)

確かに冒頭で述べた人に近いってこれでしたか(-_-;)

年に3回程度ありますが感情あんじゃねぇか???

 

見てないとサボる誰かに似てます。。。

 

あとこの機械で、もし外に出て行っちゃった場合はもう二度と帰ってこないと思います。

 

なぜかというと充電が切れるまでどこへでも走ってって掃除するんじゃないですかね。

家出したら二度と会えません・・・・・・

一瞬ですが動画・・・・・・・

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP