月源 勝どきの老舗定食屋

月島の源と書いて月源

 

こちらのお店は約40年前私が小学生くらいの時に

 

 

よくラーメンを食べにきてました。

 

 

その当時は晴海通り沿いでまだ今のように

 

 

タワーが立つような状況ではなかったです。

 

 

埋立地なので、区画整理は碁盤の目のように張り張り巡らせて

 

 

道はみんな直角でちゃんと整ってました。

 

 

ただ立ってる家は昔ながらの木造建築がたくさんあったので

 

 

なんか下町下町してました。

 

 

長屋がたくさんありました。

 

 

大昔は勝鬨橋が開いてたくらいですからね。

 

 

昔ここのおじいちゃんが作ってくれてた

 

 

ラーメンが超美味しかったで

 

 

そして開発地域になってこのスクエアビルの中に入って

 

 

ちょっと店は小さくなっちゃいましたが

 

 

味はそのままで何でも手作りの料理がおいしいです。

 

 

特に揚げ物なんかメンチ、コロッケ全部手作りなので他と比較になりません。

 

 

今回は友達のお母さんが亡くなって、

 

 

その通夜で勝どきセレモニーホールでの

 

 

お悔やみ参列があったのでその帰りに同級生と寄りました。

 

 

まず煮込みです。

 

 

 

 

 

 

 

私はハイボールで流し込みましたが、

 

 

煮込は柔らかくて本当に美味しいです。

 

 

あと刺身の盛り合わせもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あとからあげこれもすごくおいしいです

 

 

 

 

 

 

あとエリンギソテーこれもすごくおいしいバターが効いてます。

 

 

 

 

 

 

出汁巻の甘さ加減は私のお好みです。

 

 

 

 

 

 

 

あと豚キム炒めですこれも強いです。

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来ると他にもいろんなのは食べるんですけども、

 

 

いろいろ食べても大体ハズレがありませんので大丈夫です。

 

 

安定感ありです。

 

 

そうこうしているうちに

 

 

同じお通夜帰りの先輩たちも何人か入ってきました

 

 

地元民最高です。

 

月源居酒屋 / 勝どき駅月島駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP