後味の研究

昔駄菓子屋に味くらべという酢イカと酢昆布が袋に入ったお菓子が売ってました。

 

友達と一緒にその袋を開けて口をつけて息をホワット吸い込むことを楽しんでました

 

これを吸い込むと必ずむせるんです

 

当たり前です酢ですから、酢酸でむせるんです

 

このお菓子を買うたび必ずやってました(笑)

 

変な薬をやるみたいでヤバかったです

 

仲間内だけで流行りました。

 

これと似てるんですが塩辛を食べた後にビールを飲んだ後味が血の味になるの知ってますか?

 

あれってうまいですよね。

 

あれに近しいもの結構追求しています。

 

必ず仲間に1人これ見つけるの上手い友達がいますよね。

 

うちは義理の妹がやたら上手いです。

 

昔結婚する前にカミさんと熱海旅行へ行った時に

 

コンビニエンスストアでビールとつまみを買って部屋で飲みました

 

当時は気の利いた惣菜なんてなかったので組み合わせに苦労しました

 

そのつまみがこれです

 

明太子・ウズラの煮卵缶詰・焼きサザエの缶詰

 

食べ方も工夫し焼きサザエの缶詰には爪楊枝が3本ついてきましたので

 

爪楊枝で明太をウズラの卵くらいの大きさにカットします

 

そしてまず最初につまようじに明太子を指す。

 

その後、ウズラを指す。

 

最後くさびで止める様に硬い素材のサザエを指す。

 

そしてこれを一口で食べる

 

よく噛んで飲み込んだあとビールを飲む

 

実にうまい

 

でもこんなことばっかりやってたから痛風になったんですかね(;^ω^)

 

まだまだたくさんありますよー

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP