さつま料理いづろ

月島の刺身居酒屋築地へ行ったら満席で入れず上さんが以前行って見て

よかったとのことで歩いてこっちへ向かったら

大雨が降ってきたのでタクりました。

徒歩で20分ほどなので2キロくらいかな、我々世代はこの程度は歩いちゃいます。

でも雨には勝てません(笑)

まだお客様も少々の入り具合だったので好きな席へとのことで真ん中へんの

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席へ着席し生ビールをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして刺身三転盛り、鮪赤み、蛸、紋甲イカにしっかり妻も菊の花、

大場、大根の妻は手打ちでした。

いい仕事してます。

 

板前の真剣さがうかがわれます。

なので菊の花はしっかりと巻き散らかして写真にも納めましたが

肝心の刺身類は並クラスですが値段相応だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もつ煮込みもなかなか美味しかったです。

鶏のたたきは、むね肉の表面炙ったものでこれまた妻がたっぷりかかっており

特にみょうがはかなり美味しかったです。

ニンニク醤油でいただきました

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥はちょっといまいちでした。

 

 

 

 

 

 

 

鮪怒田は味噌がおいしかったので合格です。

 

 

 

 

 

 

 

あん肝は自家製で滑らかさでスチーム加減の良さが深く伝わり

 

 

 

 

 

 

 

板さん相当作りこんでるんだなっとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

生の後はハイボールをいただきました。

上さんは樽酒を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日替わりでドリンクのサービス価格が変わるので

これはいいシステムだと感心しました。

家からも近いのでまた行きたいです。

上さんとがっちり飲んで、雨上がりの清澄通りを月島方面へ帰りました。

夜道は老けないので近所にパトロールへ行きたいところ

もちろん上さんにブレーキ掛けられエンジンもとめられてしまい

風呂入ってさくっと寝ました。

また行きます。

さつま料理 いづろ居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP